2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月16日

元気じゃないと●●もできない「カルピス劇場」

水玉柄のPOPなパッケージや、その懐かしい味わいが子供から大人まで長い間、愛され続けている「カルピス」。現在は「カラダにピース」というキャッチフレーズでメディアにプロモーションを行なっています。

calpis.jpg

そのプロモーションの一つである特設サイト「元気じゃないと●●もできない。カルピス劇場」が公開されています。さまざまなムービーからカルピスについてのまめ知識を知る事ができます。

詳細は以下

大きなテーマとして「元気」があり、そして「元気じゃないと●●もできない。」の、●●に言葉をあてはめて、そのテーマに沿ったムービー劇場がたくさん配信されています。おもしろおかしくシュールに構成されたショートムービーがとてもおもしろいです。一部ご紹介します。

「上へまいります」


「今日の山田」


私は、「今日の山田」が好きでした。この山田君、他のムービーにも元気のない姿を登場させてくれています。30秒ほどのものがほとんどなので、サクッと見る事ができ、中には、ムービー終了後にカルピスに関する豆知識がみれるものもあります。(カルピスは花粉症などに効果がある、など。)ムービーはこれからも追加されるようです。

カルピスって、子供の頃に良く飲んだイメージがあります。あと、ジブリの映画「蛍の墓」にも出てきたのが印象にのこっています。とても歴史あるドリンクなのですね。

現在、このサイトでは、第1回として「あなたのまわりの元気すぎる人」というテーマでのエピソードを募集しており、採用されたエピソードはサイトで紹介されたり、ラジオCMに起用されるかも・・とのこと。このサイトでのムービーをみて、あなたなりのエピソードがある人は応募してみては?なお、この公募は第3回まで行なわれるそうです。

カルピス「元気じゃないと●●もできない。劇場」

関連記事
ボディを削って当てる!車を丸ごと使ったスクラッチキャンペーン。
コカコーラの自動販売機形ロボット『ベンディングマシン レッド』とは?
再生紙で自然を守れGreenpeaceの環境シリーズ広告
渋谷109に巨大3D缶コーヒーが出現!
省エネルギーを新しい形で表現したGEの広告
世界が変わって見えるgolf GTI-Volkswagen
現実世界を塗替える「NationWide」の広告
TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」創刊


posted by admin at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。