2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月16日

自分の書いたコピーが世の中に!を体験できる「電通CR&P塾」

実際どんな物でも自分が作った作品が世に出る事になれば嬉しいもので、クリエイターや広告に関わっている者ならば、街中で自分が作った物を見かけて喜んだなんて経験は多かれ少なかれあると思います。今日はそんな喜びが体験できる「電通CR&P塾」のWEBサイトを紹介します。

copyright1.jpg

電通が主催するこの塾は電通の広告クリエイター、戦略プランナーが講師となり、卒業見込みの大学生、大学院生を対象として開かれています。

詳しくは以下

copyright.jpg

サイトにアクセスすると簡単なOPが流れた後、体験するを選ぶとコピーを入力出来る画面に飛びます。今回は当ブログのショルダーに書かれているコピー「グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG」で試してみました。


copyright2.jpg

まずはプレゼン。会議をしたあとにコピーが採用されます。そしてその後、世の中の様々な場所であなたの書いたコピーが掲出されます。それは恐らくあなたが広告として見かけた事があるスペースです。ここで全てを見せてしまうと面白みも何も無いので気になる方はご自身で試してみてください。


copyright3.jpg

そして最後に「気持ちよかったら向いてるかもね?」と表示され、電通CR&P塾の申し込み用紙のダウンロードが促されます、非常に面白く流れも良いです。

たしかに世の中に出回って沢山の人に見られると言う事に喜びを感じられないのであればきつい世界かも知れません。無茶な注文もあり得ない納期もこの喜びが支えているところもありますので。広告業界の大手電通が主催するだけあって、入塾までには課題や選考がありますが。こちらを見て広告やってみたいと言う方は是非チャレンジしてください。

電通CR&P塾

関連記事
あとでやるためのGTDツール「Atodeyaru?」
ページをめくるを実感できるWEBマガジン「MAP」
塗る、見る、貼る。オンラインでTシャツをデザインできる「stitch」
プロカメラマンが撮影した フリー写真素材サイト
シンプルなアイコン素材サイト「無料アイコン素材」
40000個以上のアイコンが検索・ダウンロード可能な「iconlet」
美しい蝶の羽をカラーパレットにした「Colorful Beauty in Nature: Butterflies」
イギリス海軍がメッセージを届けてくれるWEBサービス。
posted by admin at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック