2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月17日

プラカードであなたを応援してくれる「1024人応援団!」

応援団員たちがプラカードを持って上に掲げ、イラストを作って応援している姿を良く見かけます。きっと、あんな大勢の人たちが自分のことを応援してくれたら気持ちいい事でしょう。

1024_01.jpg

今回紹介するサイトは、プラカードを持った応援団が自分の選んだ写真を表示してくれ、応援してくれているかのような気分になる?画像ジェネレータです。

詳細は以下

好きなjpg画像をアップロードすると、1024人の応援団がプラカードでその画像を表現してくれます。縦に32人横に32人→1024人並んでプラカードを持つので、表現力は32x32ドットのアイコンくらいの細かさになります。

ためしに花の写真を使って表示させてみました。この画像が・・

1024_02.jpg


こうなりました。

1024_03.jpg

たぶん、あまりにも細かい画像はうまく表示してくれないと思いますので、色がはっきりして対象物が大きい方が良いでしょう。

このプラカードを持っている1024人の人たち平日は制服、土日は私服を着ているのだそう。学生応援団をイメージしてだと思われます。細かい演出がさらにリアルに感じさせてくれます。

生成された画像は、加工・配布なんでも自由に使用して良いそうです。自分の顔などを表示させてみれば、よりリアルな感覚を味わう事ができるでしょう。

1024人応援団!

via イメージ写真

関連記事
エコなシムシティ!環境を考えながら開発すシュミレーションゲーム「ElectroCity」
WEBで使える手書き数式電卓「Think Online Calculator」
日本最初のホームページとは?
生まれてから何日たったかが分かるサイト
ユニクロ、ドライポロシャツをプロモーションするサイト「UNIQLOCK」を開設
ボディを削って当てる!車を丸ごと使ったスクラッチキャンペーン。
コカコーラの自動販売機形ロボット『ベンディングマシン レッド』とは?
posted by admin at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック