2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月19日

被リンク先のページランクが一覧でわかる「smartpagerank」

googleのHP評価基準としてページランクと言うものがあります。これはgoogle独自の評価基準で、数値は0から10までの10段階あり、数値が大きいほどGoogleの評価が高いということになります。自身のページランクの決定において「良質のサイト=ページランクの高いサイトからリンクされていること」が一つ重要な要素となっています。そこで今回は自分のサイトにリンクしているページのページランクを調べられる「SmartPageRank」を紹介します。


smartpagerank.jpg


自身のページランクをチェックするサービスは多々有りますが、こういったサービスは稀ではないでしょうか?

詳しくは以下

使い方は簡単で、「SmartPageRank | Backlink PageRank Check」にアクセス後、テキストボックスに調べたいURLを入力して、表示させたいバックリンクの数を選んで「Check Domain」をクリックするだけです。

ちなみに当ブログを調べてみると、バックリンクの数は953で、大部分がページランク0からのバックリンクとなっていて、最高でページランク4からのバックリンクという残念な結果となりました…。


smartpagerank2.jpg
0が多数なdesignworksのバックリンク…


自分のページを知る一つの目安として、どのくらいの量で、どのくらいの質のページがリンクしてくれているのかが分かり、便利で有益なサービスだと思います。

SmartPageRank

via POP*POP

関連記事
ブクマ×Twitter「Bktter(ぶくったー)」
twitter×バーチャルペットペット「necoったー」
プラカードであなたを応援してくれる「1024人応援団!」
エコなシムシティ!環境を考えながら開発すシュミレーションゲーム「ElectroCity」
WEBで使える手書き数式電卓「Think Online Calculator」
日本最初のホームページとは?
生まれてから何日たったかが分かるサイト


posted by admin at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。