2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月22日

URLからfaviconを3Dドット絵に変換してくれる「favicon2dots」

WEBでURLの前に表示される各サイトで個性が溢れるファビコン。そんなファビコンのアイコンをURLから3Dドット絵風に変えてくれるサービスが今回紹介する「favicon2dots」です。

designworksfavicon.gif


使用方法は至って簡単でトップページに3Dドットファビコンを制作したい、サイトのURL入れ込むだけで簡単に作成する事ができます。また、はてなidにも対応していてid:○○○○ のようにユーザーIDを打ち込むとはてなユーザアイコンを3Dドット風に変換してくれます。

詳しくは以下

オプションもあり背景色の指定や透過色の指定もできますので色々なWEBの制作に使えそうです。試しに普段お世話になっているブックマークサービスの3Dドットファビコンを制作してみました。

■はてなブックマーク
hatenafavi.gif


■Buzzurl
buzzfavi.gif


■del.icio.us
delfavi.gif


■livedoorclip
livefavi.gif

こういった形でファビコンを見てみるのも面白いです。

favicons.jpg

なお制作したファビコンはfavicon2dots保存されますので、いままでどんなファビコンが変換されてきたかが分かります。また色検索も可能で画面右上のカラーパレットから色別にファビコンを検索する事も可能です。皆さんもお気に入りのサイトのファビコンで遊んでみてください。

favicon2dots

関連記事
インターネット誕生から2027年までのWEBの進化を予測した「Prometeus」
Flickrの写真をスライドショーにしてブログに貼る方法
YouTubeJapanスタート、YouTube多言語に対応!
言葉を絵文字に変換してくれる&方言に直してくれるサイト
被リンク先のページランクが一覧でわかる「smartpagerank」
ブクマ×Twitter「Bktter(ぶくったー)」
twitter×バーチャルペットペット「necoったー」


posted by admin at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。