2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月22日

取っ手を付け替えて楽しめるマグカップ「no quiet mug」

職場ではマグカップをほぼ毎日使用していますが、皆さんはどうですか?毎日使う物だから、デザインや機能などにはちょっとこだわりたいものです。今回紹介するのは、着せ変えマグカップ「no quiet mug」です。

mug01.jpg

取っ手の部分が取り外しでき、付け替えて楽しめる、シンプルなデザインとユニークさを合わせ持ったマグカップです。

詳細は以下本体となるマグカップの部分は、究極にシンプルな真っ白な磁器製。しかも割れにくくしっかりした作りになっています。そこに取っ手(以下=ハンドル)を本体の溝にスライドさせてジョイント。簡単に取り外しできるので、気軽にハンドルを変えて楽しむ事ができます。

mug02.jpg

mug03.jpg

ハンドルにはアクリル、アルミ、ウッドの3種類を用意。どのタイプも職人の手によって生み出されたクオリティの高いものとなっています。アクリルはちょっと変わった・個性的なイメージ、アルミは重みを感じるようなビジュアル、ウッドならば優しい雰囲気・・と、どれも独特の印象を与えてくれます。私は、女性はウッド、男性はアルミという感じの印象を受けました。個人的にはアクリルが変わっていて好きなのですが。

その日の気分によって付け替えてもいいですし、お揃いのマグでハンドルだけを変えて識別するっていうのもいいですし、お客さん用のマグにしてもおしゃれでいいと思います。ギフトボックスもシンプルな作りになっていますので(太めのバンドで、茶色の箱をとめてあります)、結婚式の引き出物や、プレゼントなどに贈れば喜ばれそうです。

caina「no quiet mug」 

関連記事
立ち上がらないと止められない目覚まし時計
持ち運び可能なBackpack Chair「Wear Your Seat」
書いて洗えるカスタマイズTシャツ「IM In UR Blank」
オセロの発明者が新ゲーム「ミラクルファイブ」を発表
±0、限定100枚の「サッカーマットC」
一つのデザインが完成するまでの631枚。デザインの過程がわかる「ボツ」展
店舗型サンプリングスペース「サンプル・ラボ」
posted by admin at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック