2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月23日

イラストレーター「タラジロウ」の世界

個人的にこういったタッチのイラストが好きなので、紹介したいと思います。イラストレーター「タラジロウ」氏のアートワークです。

tara01.jpg

雑誌などの挿し絵で見かけることの多いタラジロウさんのイラスト。そのコミカルでユーモアに溢れたイラストレーションで活躍しています。

詳しくは以下

【プロフィール】
イラストレーター。CLSヴィジュアルアート展 大賞、EST-1グラフィックアート展 優秀賞、などの受賞暦を持つ。不定期に展覧会も行っている。
『カバヤCM』カバキャラシリーズ。『サントリー冬季限定ビール』缶パッケージ。『松屋フーズ』ホームページ。『住宅情報』(リクルート)キャラクターなどを手掛ける。他、雑誌、書籍、MOOKなど挿絵、表紙絵等他方面にて活躍中。

以前、某雑誌別冊のイラストレーター集なるもので見かけたのがきっかけで知り、最近では、自身が手掛けた仕事で参考にさせてもらったイラストがタラジロウさんのものでした。

tara02.jpg

かわいらしいキャラクターのイラストの中に、ユーモアある表現をしているものが多く、見ていてとても楽しめます。独特のタッチも個性を感じるものばかりです。
中には、人を描いているものではなく、以下の写真のように、アルファベットを作り上げたタイポグラフィの作品なんていうものもあります。

tara03.jpg

現在も雑誌などで活躍しているようなので、良く雑誌を読まれる方は、どこかで見かけることがあるかもしれません。その時は少しタラジロウさんの世界に浸ってみて下さい。

日の出グラフ(タラジロウHP)

関連記事
記事を見る
ドバイに構想中の雲と雨を模した建築物「The Cloud」
日本初 東京ミッドタウンが「ユビキタスツアー」
影絵+アニメーションで表現された「shadow monster」
空の上で繰り広げられる「飛行機雲アート」
Advanced W-ZERO3/[es]のペーパークラフト
距離感を見失う錯視「エイムズの部屋」
計算されつくされたア−ト「Freeze Frame Screen」


posted by admin at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。