
このプロジェクトはLedia Carroll氏が参画し、2005年1月20日から始まり、プロジェクトは応援する人々の寄付金に助けられながら、2007年10月22日に湖の形を再現したとしています。
詳しくは以下

湖の外周線を書くのに用いられたのが、青い顔料を使ったfield chal。昔、運動場で線を引くのにも使った事がある、お馴染みの器具をつかって書かれていました。

現在の街に湖の線を重ねて見ると上記の様になるようで、それは1700年代後半からのレポートと合致していてたそうです。この再現された湖を使ってLedia Carroll氏は『湖畔』バーベキューや湖の外周を使って自転車レース等を企画したそうです。
歴史的な物を再現しよう的なプロジェクトは多々ありますが、こういった形のプロジェクトは珍しいのではないでしょうか!?素直に面白いし、素晴らしいと思いました。
(All photos by Ledia Carroll.)
via はてなブックマーク
関連記事
Diggで話題な不思議な写真「What's Wrong With This Picture?」
中国で作られるフェイクブランド集
イラストレーター「タラジロウ」の世界
記事を見る
ドバイに構想中の雲と雨を模した建築物「The Cloud」
日本初 東京ミッドタウンが「ユビキタスツアー」
影絵+アニメーションで表現された「shadow monster」