2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月27日

デスクワークに欠かせないクリップのいろいろ

普段仕事でデスクワークを主にしている人にとって書類の整理はつきものです。その時使用するのがクリップ。書類を簡単にまとめる事ができ、かつ取り外しもスムーズなクリップはとても重宝する存在です。

curi01.jpg

今回はそんなクリップに焦点をあてて、ちょっと変わったクリップや収納用品を紹介したいと思います。

詳細は以下

■tempo timetag [クリップ式時計]
上の写真の商品。クリップに時計が搭載されています。普段腕時計はつけないけど、時刻を意識していたい・会議中に時刻を確認したい・デスク周りをすっきりさせたい・・そんな時にお薦め。服の裾や、書類の片隅・そしてデスクの上どこにでも簡単につけることができる時計付のクリップです。なかなかアイデアが面白い商品だと思います。クリップだからなくしやすそうな気もしますが、あればけっこう重宝しそうです。



kuri02.jpg
■ふきだしの形をしたクリップ
クリップの形がふきだしになっています。吹き出しの中に文字を書き込んだりと遊び心溢れるクリップ。ビジュアルもデザイン性があって、おしゃれです。



curi04.jpg
■ALESSI/アレッシィ[ハリネズミ型クリップホルダー]
クリップがたくさんついているその姿はまさにハリネズミのよう!適度な重量感があるのでペーパーウェイトとしても使用可能。応用としてヘアーピンのホルダーとして使うのも手です。ホルダー&ウェイトの2つの機能を持ったこの商品。ビジュアルもかわいいですね。他にピンクとブラックもあります。



curi03.jpg
■HOGRI/ホグリ ペーパークリップホルダー
ドイツのステンレスメーカー、HOGRI社のペーパークリップホルダー。愛らしい表情がなんともいえません。ギフトとしてもお薦めですね。収納力抜群です。

けっこうちらかってしまうクリップ。個人的にはハリネズミ型ホルダーが気になりました。こんなグッズを使えば楽しく収納&仕事ができるのでは?

caina

関連記事
ペットボトルがじょうろに ECOを意識したアイデア商品
表面が全てホワイトボードでできた冷蔵庫
フィルダ型USBメモリ「folderix」
Appleのノートをディスクトップ仕様に変える「Floater T2」
取っ手を付け替えて楽しめるマグカップ「no quiet mug」
立ち上がらないと止められない目覚まし時計
持ち運び可能なBackpack Chair「Wear Your Seat」


posted by admin at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。