2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月28日

飲み物がぬるくならない USBを利用した保冷暖機

もうちょっとたてば梅雨もあけ、暑い夏がやってきます。デスクワークするにあたって常に飲み物を常備している人も多いはず。しかし、飲み物は時間がたつにしたがってどんどんぬるさを増していきます・・

hotcool.jpg

しかし、今回紹介する商品があれば、飲み物を冷たいままキープしておくことができます。USBを利用して電源を確保するので、パソコンが近くにある事が前提となりますが、あればとても便利な商品と言えるでしょう。

詳細は以下

自販機で購入する缶がすっぽりおさまるサイズで、4時間もの間飲み物の状態をキープしてくれます。ちなみに、保冷だけではなく、あったかい飲み物もキープしてくれます。これならば、夏でも冬でも年中通して使用することができますね。
小さいサイズの缶は、付属の専用カップに移し替えて使用するとのこと。このカップは保温能力の高いものとなっているので、さらに飲み物がさめるのを防止してくれます。

私も仕事で常に飲み物を常備しているので、この商品はとても魅力的です。今の季節、飲み物がぬるくならないなんて。しかも、なかなか会社で自分用の電源を確保できないところが多い様子なので、そんな時にはもってこいですね。

値段は3,980円。ギフトにもいいのでは?下記サイトより購入可能です。

サンコー「USBホットしてクール」

関連記事
アマダナからヘアドライヤーが発売
洗えるマウス「Washable Mouse」
何回つぶしてもなくならないプチプチ玩具
デスクワークに欠かせないクリップのいろいろ
ペットボトルがじょうろに ECOを意識したアイデア商品
表面が全てホワイトボードでできた冷蔵庫
フィルダ型USBメモリ「folderix」


posted by admin at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。