2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月28日

絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集

生活に身近な様々な物を使って絶妙なバランスで組み上げているオブジェたちを紹介します。なにかでつってあるのではないかと思うほどのきわどいバランスで組み上げています。オブジェからは緊張感が感じられます。

balanceobje.jpg

上記の写真を見て分かる通り今にも崩れ落ちてしまいそうな感じです。この他にも絶妙なバランスのオブジェをいくつか紹介していきたいと思います。

詳しくは以下

balanceobje2.jpg
タイヤを積み上げた作品。そのままでは絶対に積めないため、要所要所に止め具が設置されています。今にも転がり落ちそうです…。


balanceobje3.jpg
こちらは信じられない事になっています。こんな事が可能なのでしょうか!?ビンを柱にして様々な物がバランスをとりながら止まっています。


balanceobje4.jpg
バランスどうこうではないのですが、なんかキレイな作品、ハイヒールがこんな風に使えるなんて、ステキです。


作品ページにはクレジットぐらいしか表記されておらず実際に撮影したのかphotoshopかは定かではありませんが、クレジットを見る限り相当古い作品みたいです。よく何かと何かでバランスをとって遊んだりしますが、ここまで極めればまさにアートですね。

この他にも沢山の作品が公開されていて「Matthew Marks Gallery」から閲覧する事が可能です。

関連記事
土管型ホテル「dasparkhotel」
CDの穴を利用したアート「The Hole In CDs」
失われた湖をラインで復活させる「Mission Lake Project」
Diggで話題な不思議な写真「What's Wrong With This Picture?」
中国で作られるフェイクブランド集
イラストレーター「タラジロウ」の世界
記事を見る

posted by admin at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック