2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月30日

R25が仮想空間で学園祭を開催!

リクルートが発刊している25才以上の男性ビジネスマン向けフリーマガジンR25が創刊3周年記念して「仮想空間」で学園祭を開催すると発表しました。仮想空間と聞くと今ならセカンドライフを思い浮かべてしまいがちですが、今回はオープンエンドな3Dコミュニケーション・プラットフォーム「スプリューム」で行われるとの事です。

r25-0.jpg

スプリュームとはセカンドライフと同じようにアバターを操って、ユーザー同士でリアルタイムに対話し、生活し、交流を深めることができます。セカンドライフよりはアニメよりな世界観です。

詳しくは以下

開催機関は7月5日(木)18時〜月28日(土)3時で学園祭をモチーフにした、イベントを仮想空間内で実施。「R25オバケ屋敷」「屋台」「R25壁新聞」「花火大会」「キャンプファイヤー」「R25ライブ」など、さまざまなイベントを仮想空間内につくった「R25学園」の中で開催されます。

r25.jpg

学園もかなり作り込まれていて学園祭の雰囲気を楽しむために学生服のアバターも準備されているようで、本物さながらの学園祭が楽しめるようになっています。

実際のR25と絡んだ創刊以来のバックナンバーの表紙をパネル展示し好きな表紙の投票出来る企画もあるそうでキャッチコピーに恥じない「仮想空間でデラックスな暇つぶし」になりそうです。開催中に一度足をはこんでまた当ブログでレビューしたいと思っています。

R25』が創刊3周年記念「仮想空間」で学園祭を開催!

関連記事
メディコムトイがパルコでエキシビジョン
中身が選べないスリルを味わうドリンク缶
日本ファッションウィーク開催
一つのデザインが完成するまでの631枚。デザインの過程がわかる「ボツ」展
店舗型サンプリングスペース「サンプル・ラボ」
トップアイドルのコラボ実現「ハローキティバービー」
posted by admin at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック