2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月30日

CONVERSE100周年キャンペーン「catch a Star 100stars×100dreams」

コンバースからものすごくすてきな企画が立ち上がっています。それは100人の憧れの人に、100人の憧れている人が会うと言う物です。すでに企画はスタートしていて、現在008までの物語がアップされています。コンテンツ自体はものすごく充実していて下手な雑誌よりも読み応えがあります。実際本にもなるそうです。

conversstar0.gif
.
現在紹介されている8人の中から気になる物語をピックアップして簡単に紹介したいと思います。

詳しくは以下

conversstar1.jpg

個性的な面々が並んでいます。今はまだ8人ですが、100人と言うことでものすごいコンテンツになりそうです。


■star002 ひなたちゃんMEETSガチャピン&ムック
conversstar2.jpg

ガチャピンとムックがコンバースを履いている姿が見れます。会話もかなり微笑ましい感じです。ちなみにガチャピンが憧れている人は冒険家の植村直己さんだそうで、ガチャピンとムックはともに5歳らしい。


star005 日高めぐみMEETSヒロ杉山
conversstar3.jpg

CGイラストレーションによるTBC(東京ビューティーセンター)やホンダHRVなどのコマーシャルで活躍しているアートディレクターヒロ杉山氏とイラストレーターとして活動している日高めぐみさん、イラストについて熱い話が展開されています。


この他にも沢山のすてきなストーリーが展開されています。またこの企画参加者を募集していて。応募資格は年齢不問、日本在住でコンバースが好きで取材撮影にいける人。あとは広告媒体に出演可能ということが条件となっています。WEBから応募可能です。どうしても会いたいあこがれの人がいる方は応募してみる価値はあるかも!?

catch a Star 100stars×100dreams

関連記事
絶対に盗まれない自転車で鍵をPRした広告「CLIMA BICYCLE LOCK」
「カンヌ国際広告祭2007」結果発表!
水質汚濁の恐怖を描いた広告「WWF Paint Cans」
巣鴨で行われるintelのプロモーション「すがもパソコン茶屋」 」
絶滅種をケーブルで描いた、ワイヤレスDVDの広告
屋外広告が消えた街-ブラジル、サンパウロ
進化を問いかけるWWF(世界自然保護基金)の広告「Evolution!」
博報堂のクリエイティブなリクルートサイト
posted by admin at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック