2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月30日

バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」

海外のプロダクトを中心に作品を発表している「mobilet」がかなりステキでツボです。mobiletは2003年まで拠点をパリに置き、2003年以降はシドニーに拠点を移して活動をしているみたいです。

mobilet.jpg

可愛らしいけど、アイデアに溢れたプロダクトには目を見はるものがあります。今日はそのmobiletの作品の中からいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

■bar code chandelier

mobilet1.jpg

バーコードでできたシャンデリアです。この発想は無かったです。素材はアクリルだそうで、詳しい寸法は記載されていませんでしたが、かなり大きい物だそうです。残念ながら完売で現在販売はされていないようです。


■animob
mobilet2.jpg
グラフィックパズルです。何となく食物連鎖を想像してしまいますが、そういう訳ではなさそうです。動物なので子どもには良さそう。アクリルで作られているのでその他にも使い道がありそうです。


■sticky-date calendar
mobilet3.jpg
永続的に使えるテープカレンダーですビニールテープに印刷されていて思い思いの長さで使えます。プロジェクト単位で使ったら面白そう。

この他にもプロダクト作品が公開されていています。

mobilet

via NOTCOT.org


関連記事
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
土管型ホテル「dasparkhotel」
CDの穴を利用したアート「The Hole In CDs」
失われた湖をラインで復活させる「Mission Lake Project」
Diggで話題な不思議な写真「What's Wrong With This Picture?」
中国で作られるフェイクブランド集
イラストレーター「タラジロウ」の世界
posted by admin at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック