2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月30日

あなたが地球に生まれてから何時間経過したかが分かるサイト「life meter」

先日、当ブログで「生まれてから何日たったかが分かるサイト」を紹介しましたが、今回は何時間経過したかを教えてくれるサイトを紹介します。グラフィックもとても美しく、優しい音楽もあってかちょっと心が癒される感じ。

meter.jpg

年数とは違い、日数なのでかなり多く感じました。気になった方は是非チャレンジしてみてください。

詳細は以下

スタートを押すと、自分の生年月日と性別を入れる欄が表れます。さっそく入力してみました。今回は2000年1月1日生まれの男性の日数を調べてみたいと思います。

入力すると、流れる映像と共に成長する人のシルエットが歩み、日数が経過しているイメージとして映し出されます。そして結果は・・この男性の場合だと、65,685時間という結果でした。うーん、なかなか膨大な数字です・・。

meter02.jpg
(算出された数字の画面)

さらに、時間だけでなく同時に、生まれてからとった「水分」「栄養素」、「呼吸した回数」「宇宙から地球へ降り注いだチリの数」など、さまざまな内容を計算してくれます。こちらは時間とは比べ物にならない数字・・。そして「月が地球から離れた距離」。月は地球から少しずつですがはなれているんだそう。各カテゴリではしっかり・丁寧な解説も見る事ができます。

なんだか、大きな宇宙の中に自分が存在しているということをちょっと実感させられた気がします。宇宙に興味がある人は必ず楽しんでもらえるサイトだと思います。

life meter

関連記事
天才たちの色使いを学べる、名画のカラーパレット集
人間をスクラップするマガジン「SCRAPTURE」
あると便利 ビジネス書類の文例集サイトあなたの様々な○○度を計る9つのテスト
コカコーラvsペプシ 世界の市場占有率がわかる「Coke's Markets Decline Worldwide」
URLからfaviconを3Dドット絵に変換してくれる「favicon2dots」


posted by admin at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。