2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月01日

曲の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作るサイト

アーティスト「Mr.Children」の曲、「彩り」の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作り上げる特設サイトを紹介したいと思います。

oli01.jpg

これはオリンパスがカメラのプロモーションとして展開しているもので、美しい写真が画面を埋め尽くす映像が特徴となっています。

詳細は以下

「E GOES to WORLD」と題されたそのサイトは、「彩り」の歌詞から連想される写真をアップロードし、新しいミュージックビデオを作り上げていきます。アップロードされた中から著名クリエイターが写真を選び、もうひとつのミュージックビデオを完成させていきます。

oli02.jpg
(選んだ写真をスライドで見る事ができます。)

楽しみ方としては、サイトから単純にミュージックビデオを見る、自分だけのオリジナルミュージックビデオを写真をピックアップして作成できる、自分のお気に入りの写真をアップロードする・・など、写真を使って自分なりの楽しみ方ができる様になっています。写真のURLも切り取れるので、お気に入りの写真を友達に送ったりもできるそうです。

oli04.jpg
(オリンパスE-510広告)

三期に分けて写真を募集しているそうなので、歌詞を見てインスピレーションが湧いた人は投稿してみては?あなたの写真がみんなに届けられることになるかもしれません。

オリンパスD-510特設サイト「E GOES to WORLD」

関連記事
曲の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作るサイト
三菱電機の意外な技術を紹介する特設サイト
あなたが地球に生まれてから何時間経過したかが分かるサイト「life meter」
天才たちの色使いを学べる、名画のカラーパレット集
人間をスクラップするマガジン「SCRAPTURE」
あると便利 ビジネス書類の文例集サイトあなたの様々な○○度を計る9つのテスト


posted by admin at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。