2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月01日

WEBで間違い探しができる「DOUBLE TROUBLE」

雑誌や新聞等でなどで良く掲載されている、おなじみのおまけ、間違い探し毎回楽しみにしている方や、間違い探しが大好きな人もいるかと思います。今日紹介する「DOUBLE TROUBLE」はWEB上で間違い探しをする事ができます。

machigaisagashi.jpg

制限時間が設けられていて、スコア式で間違っている所以外をクリックするとスコアが減点されます。やってみると意外と面白くゲーム間隔で楽しむ事ができます。

詳しくは以下

machigaisagashi2.jpg

NewGameを選択すると間違い探しが始まり、5枚単位で行なわれ、制限時間が来ると自動的に切り替わります。種類はかなり準備されているみたいで何度でも楽しめる様になっています。またUntimed Gameを選択すれば時間制限無しで楽しむができます。

操作方法は簡単で左と右比べて異なる点をマウスでクリックするだけ正解していたら、その箇所がまるで囲まれます。海外のサイトですが直感的に操作ができ迷わないと思いますが、はじめての方向けに「How to Play」も用意されています。

間違い探しは意外と分からないもので簡単なものならすぐ見つけられるのですが、10個全て見つける事は中々できませんでした。スコアが表示されますので友達と競ってみるのも面白いかと思います。

DOUBLE TROUBLE

via はてなブックマーク - まちがいさがし

関連記事
曲の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作るサイト
三菱電機の意外な技術を紹介する特設サイト
あなたが地球に生まれてから何時間経過したかが分かるサイト「life meter」
天才たちの色使いを学べる、名画のカラーパレット集
人間をスクラップするマガジン「SCRAPTURE」
あると便利 ビジネス書類の文例集サイト


posted by admin at 21:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
間違い探しの数字は10箇所です。
よろしく。
Posted by おかだまさみ at 2009年10月31日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。