2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月01日

WEBと現実をつなぐBRAVIAのPR「Live Color Wall Project」

BRAVIAと言えば色の再現力が売りの高精細な液晶テレビで、色を全面に押し出した広告展開が印象的です。今回紹介するBRAVIAのプロモーションは、WEBで操作した色が現実世界に反映される「Live Color Wall Project」です。

brvia1.gif

「Live Color Wall Project」ではインターネット上で選択した色が銀座のソニービルに反映されると言う画期的な物です。ユーザーはライブカメラ」からの映像配信で、ビル壁面の色が指定色に変わる様子を確認する事ができます。

詳しくは以下

brvia2.jpg

まずサイトにアクセスすると、簡単な仕組みと操作方法を紹介してくれます。順序を追って詳しく紹介してくれますので、操作に関しては大丈夫だと思います。操作方法を理解したら、「はじめる〜ライブを楽しむ」を押してください。

brvia3.jpg

実際の操作方法は、上記の写真の左肩に流れるBRAVIAのCMストリーミング映像からスポイトツールを使って色を選択し、ソニービルのライブ映像画面にドロップすると、ビルの壁面が一気に塗り替わるというものです。

現実世界とWEBの連携という企画は非常に面白いです。ソニービルの前からでノートで参加できたらもっと楽しめるのにと妄想してしまいました。実施時間は19時〜23時で期間は9月26日までとなっています。

Live Color Wall Project

via 銀座経済新聞

関連記事
WEBで間違い探しができる「DOUBLE TROUBLE」
曲の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作るサイト
三菱電機の意外な技術を紹介する特設サイト
あなたが地球に生まれてから何時間経過したかが分かるサイト「life meter」
天才たちの色使いを学べる、名画のカラーパレット集
人間をスクラップするマガジン「SCRAPTURE」




posted by admin at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。