2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月02日

ビニールテープを使ったマーキングアート

少し前に「カーブを嫌うアート集団「NO CURVES」」として紹介したビニールテープを用いたアートですが、今回紹介するのはそんなビニールテープを使ったアートですがまた趣旨がちがうものです。こちらは特に直角にこだわっている訳ではなく様々な作品を街の至る所に生み出しています。屋外、屋内に限らず作品を展開しています。

tepeart01.jpg

小さい物から巨大壁画、立体的な物、と様々な規模で作品を作っています。今日はそんな作品の中から気になるものをピックアップして紹介します。

詳しくは以下

■Operation Freedom on Flickr - Photo Sharing!
tepeart02.jpg
こちらはレンガの建物で作られた作品、じつはこの作品この一枚だけではなく、角を曲がった先にはもう一枚のアートが存在します。建物をフルに使った作品です。



■WOW exhibition in progress
tepeart03.jpg
こちらは巨大な壁画です。写真だとスケール感がよくわかりませんが、製作している人と比べるとその大きさが分かると思います。違う写真を見ると屋内に設置された巨大なキャンパスのようです。


この他のにも沢山の作品が公開されています。こちらのセットの写真をスライドショーで下記に貼っておきます。まだビニールテープを使ってのアートはこの目で見た事が無いので一度実物を見てみたいです。


Created with Paul's flickrSLiDR.

Flickr: Photos from BUFFdiss

関連記事
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
土管型ホテル「dasparkhotel」
CDの穴を利用したアート「The Hole In CDs」
失われた湖をラインで復活させる「Mission Lake Project」
Diggで話題な不思議な写真「What's Wrong With This Picture?」
中国で作られるフェイクブランド集
posted by admin at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
不動産会社を始めるのですが、看板デザインに悩んでいたところ インターネットで見させてもらい感激しました。なんとか   安くでお願いしたいです
宜しくお願いします
              
Posted by ウシオ at 2007年10月29日 16:32
ウシオさん
「NO CURVES」さんに頼めば制作してもらえるかも知れませんが、渡航費等を含めると安価では難しいかも知れませんね…。

管理人はテープアートはできませんので一度直接メール出してみてください。
Posted by 管理人 at 2007年10月31日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック