2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月03日

WEBでオリジナルのコンバースが作れる「converse.com」

日本でも現在「CONVERSE100周年キャンペーン「catch a Star 100stars×100dreams」 」などのプロモーションを行っていて、認知もあり、人気のスニーカーブランドコンバース。最近では色々なデザインが出ていてスタンダードな物の他にも沢山の種類があります。ファッション誌でもカスタマイズしたマイコンバースが載っていたりします。

conversecstom0.jpg

今日紹介するのはそんなコンバースのスニーカ−をフルカスタマイズできるconverse.comを紹介したいと思います。
日本に発送してくれるかどうかは分かりませんが、カスタマイズしたものを購入する事もできるみたいです。残念ながら販売は米国のみになっていますが購入しなくても作ってるだけでも面白いです。

詳しくは以下

デザインするにはまずクロスメニュ−から鉛筆のマークを選択します。するとDESIGNYOUROWNというWindowが開き、カスタマイズするスニーカーの種類を選ぶ事ができます。今回はHI-TOPモデルを選びました。

conversecstom1.jpg

スニーカーの種類を選ぶと真っ白なコンバースが出現して靴のサイズを選択します。その後デザインパネルが出てきますのでそれぞれの場所に色を割り当てていきます。靴ひもや縫い付けの糸など細かい所も設定できます。

下記はデザインしたコンバースです。かなり細かく設定できますが、自分で用意したテクスチャ等は使えないようであくまでカスタマイズの領域ですが雰囲気を変える事が出来ます。

conversecstom2.jpg

conversecstom3.jpg

conversecstom4.jpg

ファンには嬉しい10文字までなら自分のIDを入れることが可能です。作ったデザインは日本では購入できませんが、プリントアウトしたりメールで送る事が可能です。

コンバースファンの方は一度足を運んでみてオリジナルコンバースを是非作ってみてください。

via NOTCOT.ORG

関連記事
360度3Dパノラマで見る京都「京都パノラマ観光」
iphoneサイズ感を身近な物で表した「iPhonesize」
様々なプロフィール画像が作れるジェレレーター「ProfilePitstop」
WEBと現実をつなぐBRAVIAのPR「Live Color Wall Project」
WEBで間違い探しができる「DOUBLE TROUBLE」
曲の歌詞にあわせてもう一つのミュージックビデオをみんなで作るサイト


posted by admin at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。