2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月03日

授業中でも大丈夫。こっそり遊べるPSPツール「FAKE BOOKS WITH FAKE HANDS」

授業中にゲーム…本来なら許されないはずのその行為を正当化してしまうツールを今回紹介します。下記の写真を見る限りでは本に見えます。タイトルには「THE DIBINE COMEDY」と書かれています。

sonypspspr.jpg

一体どうやって使う物なのか?

詳しくは以下

裏側から見てみると実は下記の写真の様になっています。本物かと思ってしまいそうなリアルな手は実はプリントされた物です。

sonypspspr2.jpg

こちらはイタリアのソニーが展開しているキャンペーンでイタリアの学生に向けて配布したものです。これは彼らがソニープレイステーションポータブル(PSP)をしているとき、ダンテの「神曲」を読んでいるように見せかけるツールです。

sonypspspr3.jpg
 
実際使うと上記のような感じになります。写真だと本当に本を読んでいるみたいですね。ネタ元のDiggでは賛否両論あるみたいですがアイデアは面白いと思います。面白い質問でDSでも使えますかみたいな事が描いてありましたが、大きさ的にも操作面でもちょっと難しいかもしれませんね。

via digg

関連記事
CONVERSE100周年キャンペーン「catch a Star 100stars×100dreams」
絶対に盗まれない自転車で鍵をPRした広告「CLIMA BICYCLE LOCK」
「カンヌ国際広告祭2007」結果発表!
水質汚濁の恐怖を描いた広告「WWF Paint Cans」
巣鴨で行われるintelのプロモーション「すがもパソコン茶屋」 」
絶滅種をケーブルで描いた、ワイヤレスDVDの広告
屋外広告が消えた街-ブラジル、サンパウロ
進化を問いかけるWWF(世界自然保護基金)の広告「Evolution!」
posted by admin at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック