2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月03日

巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス

世界最大のイスと聞いてあなたはどのくらいのイスを思い浮かべたでしょうか?正直管理人はここまで大きいイスとは思いませんでした。詳しいサイズは明記されていませんが、写っている人と比較するとかなり大きそうです。この椅子はイタリアのManzanoというイスメーカーで有名な都市に置かれているようです。

sekaisaidai0.jpg

巨人が訪ねてきても座れそうなくらい大きいイスです。地上から見たらイスって分からないかもしれませんね。今回このイスについて調べていてその他のおもしろい「世界最大」も見つけましたのでその中からいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

■世界最大の風車

sekaisaidai1.jpg

ドイツの風車メーカーが公開している世界で最もパワーのある風車「E112」1周なんと112m(367フィート)でこれ1台で4000世帯の電力供給が賄えるそうです。写真で見てもそのスケール感が分かるほど巨大な風車、実際に回っているところを見たら圧巻だと思います。
Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)



■世界最大の紙飛行機

sekaisaidai2.jpg

1992年にNASAのラングレー研究所内で初飛行に成功した世界最大の紙飛行機は翼幅が9.32mにもなるそうです。想像していた紙飛行機と違いますが、全て紙から作られていると言う事で世界最大の紙飛行機となっているそうです。
世界最大の紙飛行機



■世界最小の公園

sekaisaidai3.jpg
photo by obie099-クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.5

世界最大に小さいという意味で紹介します。ミル・エンズ公園( ミル・エンズこうえん、Mill Ends Park)は、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにある公園。公園は直径約61センチメートル(2フィート)の円形となっています。
ミル・エンズ公園 - Wikipedia

この他にも沢山の「世界最大」が世界一の一覧 - Wikipediaに収録されています。「世界最大」に興味の湧いた方は覗いてみてください。

via はてなブックマーク

関連記事
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
土管型ホテル「dasparkhotel」
CDの穴を利用したアート「The Hole In CDs」
失われた湖をラインで復活させる「Mission Lake Project」
posted by admin at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック