2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月03日

ポスターのように飾る時計「time paper」

プロダクトデザイン集団「D-BROS」より発売されている「time paper」を紹介します。この商品は、時計がポスターのように貼れる形状になっていて、壁に手軽に飾る事ができます。

time-paper01.jpg

少しアンティークな雰囲気をかもし出すこの時計。部屋のポイントとして簡単に取り入れられそうなところが魅力的です。

詳細は以下

取り付け方も簡単で、まず時計の心臓であるムーブメントを取り付け、その上からポスターを貼り、そこに秒針と分針をつければ完成です。ポスターの種類もいくつもあるので、部屋の雰囲気や好みに合わせて取り替える事もできます。今までの時計にはなかったデザインですね。

time-paper02.jpg

以前、東京・原宿のスパイラルで行われていたD-BROSの展示会に足を運んだのですが、その時にも会場に「time paper」が展示されていました。その時は限定のバージョンも見る事ができ、非常に刺激を受けたのを覚えています。D-BROSが繰り広げる独特の世界観を堪能できた展示会でした。また行われた際には是非行ってみたいと思っています。

D-BROS

関連記事
さまざまな請求書を一冊で整理できるファイルがコクヨより登場
インパクトのある画鋲ランプ「Push-pin Night Stand」
本の形をしたカメラ「 Book Camera」
スーザンベルbagに夏の新色が登場
飲み物がぬるくならない USBを利用した保冷暖機
アマダナからヘアドライヤーが発売
洗えるマウス「Washable Mouse」


posted by admin at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。