2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月04日

植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」

近年、環境問題が深刻になり、エコに関する意識も高まってきて「スーザンベルbagに夏の新色が登場」や「イギリスで大人気のアニヤ・ハインドマーチのエコバック」で紹介した様にエコバック等も話題になっています。今回はそんなエコを意識した植物をモチーフにしたアクセサリーを数多く展開している「sarahhood」を紹介したいと思います。

sarahood00.jpg

全てが植物を使用した物ではありませんが特に「Landscape」と「Organic」というラインは植物を絡めた物になっています。今日はその中から気になった作品をいくつピックアップしてみました。

詳しくは以下

■Bush/Branch Double Pendant
sarahood01.jpg
Landscapeより、素材はスターリングシルバーと鉄道模型のパーツ(植物部分)を使っているようです。お値段は450ドル


■Landscape Sample Rings - set of three
sarahood02.jpg
Landscapeより、素材はスターリングシルバーと鉄道模型のパーツ(植物部分)でお値段は900ドル


■Main Street #1
sarahood03.jpg
Organicより、既に完売してしまったようで値段は明記されていませんでした。素材はスターリングシルバーと松ぼっくり!?


上記の作品を含むほとんどの作品が一点物だそうです。購入はしたいかたはメールでコンタクトをとれば販売してくれるみたいです。この他にも沢山の素晴らしい作品が公開されていますので興味を持った方は是非下記のリンクより公式ページをご覧下さい。

Sarah Hood, jewelry artist

関連記事
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
土管型ホテル「dasparkhotel」
CDの穴を利用したアート「The Hole In CDs」


posted by admin at 12:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
バリ島シルバーもいいですよ。
Posted by バリ島シルバー at 2009年04月18日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。