2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月04日

一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」

デザインで象徴的に使われることの多いドクロ、一般に死の象徴とされていて、古くは海賊旗などに用いられていました。現在でもキャラクターからアクセサリTシャツのプリント等、様々なデザインで取り入れられていて至る所で見る機会があります。

dokurodesign.gif

そんなドクロを愛してやまないのか、一日一回ドクロを用いた何かをアップロードしている「Skull-A-Day」というブログがありましたので紹介したいと思います。このブログは6月からスタートしていて現在様々なドクロを見ることができます。

詳しくは以下掲載されている中でも面白い物をいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

■Introducing The Skoon (skull + spoon)
dokurodesign1.gif

スプーンの先がドクロになっています。面白いけど非常に食べにくそうです…。プラスティックスプーンみたいなので雰囲気も出ています。



■Eat Your Vegetables Skull.
dokurodesign2.gif

様々な野菜を使って作られたドクロです。見事です。



■Pile O'Books Skull
dokurodesign3.gif

古書を使って表現されたドクロです。古びた感じがステキです。

この他にも様々なドクロが公開されていて、「Skull-A-Day」というコンセプト通りなら毎日新しいドクロを見せてくれるはずです。ドクロに目がないと言う方はRSSリーダーに登録することをおススメします。

Skull-A-Day

関連記事
植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
土管型ホテル「dasparkhotel」


posted by admin at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。