2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月04日

リアルな草木を紙で表現するキット「紙創り」

家の中に観葉植物を置いている人は多いと思います。しかし、生きている植物ゆえ育てていくということがけっこう大変だったりします。そんな方にオススメなのが「紙創り」です。

wako01.jpg

まるで本物のような草木を、紙によって手作りで表現することができます。これで植物が枯れてしまう心配はありません。

詳細は以下

材料が紙なので、子供から年輩の人たちまで幅広い年代に受け入れられそうです。受け皿に使うのは、不要になったり、めったに使わない食器。それを鉢にして紙の植物を飾り付けていくのです。必要な材料は、塗料(水性、アクリル系、マーカーなど)、ピンセット、カッターナイフ、筆(面相筆、平筆など)、接着剤(木工用ボンドなど紙用)、下敷き(カッターマット)。難しい材料は使っていないので、手軽に取り入れられそうです。

ちなみに、以下が完成したもの。本物のように精巧にできています・・しかしこまかい!

wako02.jpg

wako03.jpg

手先が器用で、細かい作業が好きな人向けだと思いますが、完成した時の感動はとても大きそうです。全部で10種類で、価格は1,000円。時間に余裕がある人は是非チャレンジを。

有限会社和巧 

関連記事
簡単に360度パノラマ写真が撮影できる「BubbleScope」
ポスターのように飾る時計「time paper」
さまざまな請求書を一冊で整理できるファイルがコクヨより登場
インパクトのある画鋲ランプ「Push-pin Night Stand」
本の形をしたカメラ「 Book Camera」
スーザンベルbagに夏の新色が登場
飲み物がぬるくならない USBを利用した保冷暖機
posted by admin at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック