2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月06日

落花生や豆などの穀物に印刷してくれるサービス

前回花に印刷できる「花びらにメッセージを書き込む「Purika(プリ花)」」をお伝えしましたが、今回もまた変わったものに印刷できるサービスを紹介したいと思います。

taberume01.jpg

基本的には穀物に印刷できるようで小豆や豆、落花生等に印刷可能です。こちらのサービスを提供している「株式会社ありがとう」では色々な利用例が紹介されています。

詳しくは以下

販促ツールにも使えそうなこのサービスですが、面白いのが上記の写真の落花生です。こちらでは食べれる名刺として以下のように紹介されています。

タベルメ(名刺シリーズ)
いつもの名刺代わりに名前の印字された落花生はいかがですか?
強烈な印象を残し、相手様に喜ばれます。楽しい会話のきっかけづくりにどうぞ。


落花生に社名・氏名・電話番号を刻印できるみたいで、個数は150個となっていて瓶に入っているそうです。価格は5,800円(税・送料込)となっています。確かにインパクトはありますので色々なシーンで使えそうです。

株式会社ありがとう

関連記事
一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」
植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」
絶妙なバランス感覚をもつオブジェ集
posted by admin at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック