2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月06日

簡単迷路ジェネレーター「Maze Generator」

子どもの頃夢中になった迷路、誰でも子どもの頃一度は自分でも作ってみたことがのあると思いますが今回はそんな迷路を簡単に生成してくれるジェネレーター「Maze Generator」を紹介します。

meiro1.jpg

こちらは簡単な数値を入力するだけでボックス型の迷路を作ることができます。

詳しくは以下

入力する数値は「Rows」「Columns」「Cell Size」の三つで「Cell Size」で全体の大きさを決めてから「Rows」は高さ「Columns」は横幅見たいな感じです。実際にいくつか数字を入れてみると分かりやすいかと思います。

試しに全ての値を10にして迷路を作ってみました。

meiro2.jpg

簡単に迷路は作れるのですが、ブログやWEBに貼付けることはできません。その点ともう少し形にバリエーションがあればもっと使えるのになと思いました。

なお作った迷路がどうしても難しくて解けないと投げている方は「フォトショップを使って迷路を一発で解く方法 | P O P * P O P」を試してみてください。

Maze Generator

関連記事
あなたも作れる!作り方を共有するWEBサービス「instructables」
海の中を体感できるFLASH「Papervision3D」
パラパラ漫画が手軽に・簡単に楽しめるサイト
WEB上で簡単にFaviconが作れる「favicon.cc」
WEBで使えるグラフ作成サービスのまとめ
ベクター形式でダウンロード可能な165個のアイコン
あなたの脳内マップを作ってくれる「脳内メーカー」
posted by admin at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック