2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月06日

あなたのデザインしたニット帽が製品化「KNIT CAP CUP」開催

みなさんはニット帽をかぶりますか?今の暑い季節にはちょっと出番が無いと思いますが、秋から冬にかけてはファッションのポイントとして、そして防寒としても役立つニット帽。そのニット帽をデザインするコンテストが開催されます。

nit.jpg

「KNIT CAP CUP」はテキスタイルメーカーの白倉ニットが主催する、デザインコンペティションです。

詳細は以下

今回のコンペは優秀賞が製品化されるということもあるので、デザイン的にはオブジェやアート的な物よりも、ファッション性や、素材の特長を生かしたものが評価されるのではないか・・と思います。商品化、販売されたものに関しては、売り上げの半分が各入賞者自身にキャッシュバックされるシステムになっています。自分がデザインしたニット帽が製品化され、さらにいろんな人に見てもらえるというのはとても魅力的ですね。

さらにうれしいのが、全応募作品対象に、自分のデザインしたニット帽が4,000円で自分のものに!世界にたった一つのニット帽が手に入るというワケです。デザインが評価されて終わるのではなく、実際に手に取ってみられるチャンスがあるのは、応募者にとって刺激になると思います。

そして 一次審査通過の50作品は、製品化。公式サイト上でネット販売され、売り上げの半分(1枚あたり2,000円)が現金でキャッシュバックされるのだそう。

普段、なかなか気に入った帽子が見つからない人、ここで自分の好きなデザインをして、ニット帽を手に入れてみては?
応募期間は7月31日(火)正午まで。詳しい内容は公式サイトで。

「KNIT CAP CUP」

関連記事
落花生や豆などの穀物に印刷してくれるサービス
一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」
植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート
バーコードシャンデリア等ステキなプロダクトデザイン集団「mobilet」


posted by admin at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。