2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月06日

デスクの上を個性的に整理する「Barbara Flanagan」

仕事をするデスクの上は、日々の作業に追われて汚れちらかり、何がどこにあるのやら・・作業を続けると、こんな状況がよくおこります。とりあえず必要なものだけでも整頓を!

band.jpg

そんな時に最適なのが今回紹介する「Barbara Flanagan」。写真のようにレインボーカラーのバンドに小物を挟んで整理整頓することができるようになっています。

詳細は以下


使い方は見れば一目瞭然ですが、とっても簡単です。色とりどりのバンドにCDやペン、ポストカードを挟んで収納することができます。細かい物がちらかってしまい、どこにいったかよく分からなくなるものを、このバンドに挟んでおけば、すぐに取りだせ、かつカッコよく整頓することができます。

また、収納の為では無く、写真立てとして使用したり、女性ならメイクをする際のブラシを挟んでおいたり、毎月の領収書を挟んでおいたり、やらなきゃいけないことをメモに書いて挟んでおいたり、工夫次第でさまざまな使い道があると思います。自分なりの使い方で収納を楽しむ事ができます。なにもつけず、そのままおいてあっても様になりますね。

下記サイトより購入できます。

MoMA「MoMA スナップイットアップ オーガナイザー『Barbara Flanagan』」

関連記事
携帯電話のように使える計算機「ユエント モバイルカリキュレーター」
リアルな草木を紙で表現するキット「紙創り」
簡単に360度パノラマ写真が撮影できる「BubbleScope」
ポスターのように飾る時計「time paper」
さまざまな請求書を一冊で整理できるファイルがコクヨより登場
インパクトのある画鋲ランプ「Push-pin Night Stand」
本の形をしたカメラ「 Book Camera」
posted by admin at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック