2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月07日

向こう側が透けているように見える透明デスクトップ

当ブログでもいくつか壁紙を配布していますが、今日は誰でも頑張れば作れてしまうオシャレで不思議な壁紙を紹介します。それはPCの裏側が透けて見える壁紙です。下記の写真の様にデスクトップが透けていて、奥行き感があるように見えます。

デスクトップ壁紙

仕組みは簡単でデジカメで置いてある後ろ側を撮影してデスクトップに壁紙として設定してあるだけなのですが面白いです。

その他の写真は以下から

toumeikabegami1.jpg

toumeikabegami2.jpg

頑張れば作れそうですが、撮影する角度とか、デスクトップのサイズに写真をピッタリ原寸大で納めないと行けないとか、感覚が掴めるまでは難しいそうです。さらにすぐ壁紙化しないと光の具合とかでまた変わってきそう…。

写真でもここまで透明感がでているので、実際自分の環境でできたらきっと感動しそう。ノートの方がやりやすそうなので今度ノートで挑戦してみたいと思います。

via Magic Tricks & Optical Illusions: Transparent Desktops

関連記事
あなたのデザインしたニット帽が製品化「KNIT CAP CUP」開催
落花生や豆などの穀物に印刷してくれるサービス
一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」
植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス
ライトを使って街に光の落書きをする「Light Graffiti」
ビニールテープを使ったマーキングアート


posted by admin at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

“透ける”という発想はいろいろと使えそう
Excerpt: ▼向こう側が透けているように見える透明デスクトップより これは、あー!って感じですね。透けるはずのないものが、透けて見える。目の錯覚というか、そんな感じに仕上げるって、なんだか遊び心を感..
Weblog: わそらぼ
Tracked: 2007-07-10 00:32

デスクトップ 壁紙
Excerpt: 向こう側が透けているように見える透明デスクトップ当ブログでもいくつか壁紙を配布していますが、今日は誰でも頑張れば作れてしまうオシャレで不思議な壁紙を紹介します。それはPCの裏側が透けて見える壁紙です。..
Weblog: 壁紙ニュース
Tracked: 2007-08-01 11:35


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。