2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月07日

アスキーアートで作られたアートカーテン

インターネット上の一つの文化とも言えるアスキーアート。最近ではネット上の至る所で見かける事ができ、顔文字なんかもその一つです。もちろんにこの文化は日本だけではなく、欧米でもアスキーアートは盛んで「chris.com - ASCII Art Collection」などでは沢山のアスキーアートが公開されています。今日はそんな欧米のアスキーアートをつかったアートなカーテン「Gordijnen」を紹介します。

アスキーアートで作られたカーテン

写真をみると植物が描かれていて、オシャレにまとまっているのですが、一体どこがアスキーアートなのか?全く分かりません…

詳しくは以下

もう少し近くから見た写真を見ると分かるのですが、文字が敷き詰められています。遠くから見ると絵の様にしか見えませんが、全て文字で形成されています。

asciiart.jpg

サイズは3.4m×5.6mとなっていて素材はコットン100%でプリントはデジタルプリントという事です。かなり大きいカーテンですので管理人の家にはつきそうにありません…しかしアイデアはとても面白く色々と使い方がありそうです。

少し日本とはテイストが違って海外のアスキーアートも面白いです。その他海外のアスキーアートが閲覧できるサイトは以下からどうぞ。

chris.com - ASCII Art Collection
Ascii Art Dictionary
ArkWorld - ASCII Art

Z.T.m.V. #07 Gordijnen

via はてなブックマ−ク

関連記事
向こう側が透けているように見える透明デスクトップ
あなたのデザインしたニット帽が製品化「KNIT CAP CUP」開催
落花生や豆などの穀物に印刷してくれるサービス
一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」
植物をテーマにしたアクセサリーを展開する「sarahhood」
巨人も座れるイタリアに置いてある世界最大のイス


posted by admin at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。