2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月07日

デザイナーズトイ「アグリードールズ」

気になるデザイナーグッズを発見しましたので紹介します。その名も「アグリードールズ」。テレビアニメにもなっているそうで、とても人気のキャラクターなのだそう。

aguri00.jpg

なんともとぼけたような表情が印象的なアグリードールズ。今回は彼らについて少し迫ってみたいと思います。

詳細は以下

2000年に誕生したアグリードールズ。2003年にはデザイナートイとして発売され、それ以来、人気を博しています。

aguri.jpg

その種類はかなり多く、定番のアグリーから、すこし小さめのリトルアグリー、そしてシークレットである真っ黒なアグリーまでさまざま。それぞれに個性のある外見で、私たちを楽しませてくれます。
アニメ化もされているよう。公式サイトをみると、コミカルでPOPなキャラクターたちが、手書きの文字と絡み合ってかわいく彼らを紹介してくれています。

キャラクターグッズも豊富で、Tシャツからキーチェーンにいたるまで。どちらかといえば子供向きかと思いますが、デザイナートイに選ばれているということもあり、大人からの人気もあるようです。

もともとキャラクター系は好きだったのですが、久しぶりに自分の中でヒットしました。取り扱いのあるページを下記にリンクさせてありますので、気になる方はチェックしてみてください。

MoMA online
アグリードールズグッズ販売サイト(英語)
アグリードールズ公式サイト

関連記事
松本人志監督作品「大日本人」を鑑賞してきた
GT×UTキャンペーンボトルを購入してみた
忍び寄るネット依存症「26症状」と「13のチェックリスト」
スタバの新商品「AZUKIフラぺチーノ」を食べてきた
話題の新商品「メガてりやき」を食べてきた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック