2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月07日

Web2.0風バッジがPSDでダウンロードできる「Web 2.0 Badges」

WEB2.0っぽさの代表でもあるちょっと立体的な星形のバッジ。それらをまとめて掲載しているのが今回紹介する「Web 2.0 Badges」です。

web2.0風バッジ

こちらのサイトにはすでにデザインされたユーモア溢れるWEB2.0風バッジが数多く紹介されていてさらにはそれらのバッジをPSDファイルで配布してくれています。

詳しくは以下

web2bade2.jpg

さらにこちらのサイトにはジェネレーターも用意されていて、数値を打ち込むだけでWEB2.0風バッジを作成してくれます。

今回はPSDファイルからも少しいじってみました。ちゃんとレイヤーごとに分かれていて編集もしやすかったです。文字もテキストデータなのでフォントの相違でオリジナルと同じフォントがマシンに無い場合は書体が変わります。

■はてなバッジ


hatenabage.gif


■buzzurlバッジ


buzzbage3.jpg


など自由に作り替えが可能です。ライセンスについては明記がなかったので、商用に関しては問い合わせてみた方が良いとは思いますが、個人利用に関しては恐らく制限が無いと思われます。

Web 2.0 Badges

via 100SHIKI.COM

関連記事
ページランクや被リンクを調べるWEBサービスのまとめ
人類をカウントする時計「World Clock」
簡単迷路ジェネレーター「Maze Generator」
あなたも作れる!作り方を共有するWEBサービス「instructables」
海の中を体感できるFLASH「Papervision3D」
パラパラ漫画が手軽に・簡単に楽しめるサイト
WEB上で簡単にFaviconが作れる「favicon.cc」
WEBで使えるグラフ作成サービスのまとめ
posted by admin at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック