2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月07日

ブログの影響力を測定できる「BlogScouter」

ブログを運営していく中で、ブログの変化を観察するということはとても重要で、ブログの成長は運営を続けていくなかでの一つのモチベーションとなりえます。さらに自分が今どのくらいなのか、自らの立ち位置を把握しておくというのも重要だと思います。今日紹介するのは自分のブログの影響力を測定できる「BlogScouter」です。

blogscouter.jpg

こちらはWEBマーケティングを手がけるサイバー・バズよりリリースされているものです。

詳しくは以下

登録方法は簡単なユーザー登録後、自身のブログにブログパーツを取り付けて、認証する形になっています。ブログ閲覧件数や他サイトからのリンク数から測定し100点満点で表示されるようです。

登録後はマイページからスコア判定に使われていると思われる、PV数やユニークユーザー数、ソーシャルブックマークのコメントやブクマ数など様々な情報を閲覧することが可能です。

ブログパーツ式なのでユーザー数まで知らせてくれるのが良いですね。インターフェイスも見やすく、使いやすそうです。

その他に自分のサイトを今を知る方法として前回お伝えした「ページランクや被リンクを調べるWEBサービスのまとめ」や「あなたのサイトの戦闘力はいくつ?「WEBスカウター」」などもありますので自分のブログやサイトの状況を把握したい人は試してみてください。

BlogScouter
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。

BlogScouter

via 広告会議



関連記事
Web2.0風バッジがPSDでダウンロードできる「Web 2.0 Badges」
ページランクや被リンクを調べるWEBサービスのまとめ
人類をカウントする時計「World Clock」
簡単迷路ジェネレーター「Maze Generator」
あなたも作れる!作り方を共有するWEBサービス「instructables」
海の中を体感できるFLASH「Papervision3D」
パラパラ漫画が手軽に・簡単に楽しめるサイト


posted by admin at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。