2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月08日

ドラゴンクエストソードの公式サイトで遊べる「スライムダッシュ」がおもしろい

7/12に発売される任天堂wiiのゲームソフト「ドラゴンクエストソード」。ドラゴンクエストシリーズの最新作がwiiで発売されるという事で話題を呼んでいます。私も注目するファンの一人でもありますが・・そんな中、公式サイトをのぞいてみたところ、おもしろいミニゲームがあったので紹介したいと思います。

sraim01.jpg

画面に表示されたスライムを剣で切り刻んでいくと言う、一見単純なゲームなのですが・・プレイしてみると、以外に奥が深く、はまってやりこんでしまいそうなシステムになっていました。

詳細は以下

剣で画面上にいるスライムを斬りきざんでいくと、スライムが分裂していきます。しかし、同時に合体していくスライムもいるのです。そんな増えたり減ったりのスライムを、制限時間内にできるだけ増やしていくという数を競い合うゲームです。スコアは記録され、全国ランキングされます。

初期段階は「どうのつるぎ」が設定されているのですが、(一回斬ると2つに分裂)サイト内のメニューをクリックすることによって、「鉄鋼石」「まじゅうの皮」「オリハルコン」といったアイテムが手に入ります。そのアイテムによって、剣がどんどん強力なものに進化していくのです。

sraim03.jpg

進化の仕方は・・
【銅の剣→はがねの剣→はやぶさの剣→吹雪の剣→ドラゴンキラー→メタルキングの剣→はぐれメタルの剣】
・・とのこと。

がんばってサイト内をクリックしまくって、なんとかメタルキングの剣まで進化させました。「オリハルコン」がなかなか出ない様子。そしてプレイしてみると・・

sraim02.jpg

スライムがすごい勢いで増加していきます!しかし、それと同時にすごい勢いでスライムがくっついていきます・・

sraim04.jpg

結果は150匹で、2126位。なんと全国ランクのトップは1349斬り。うーん、はぐれメタルの剣にまでしないと勝ち目はなさそう。かなり集中してプレイしてしまいました。とてもおもしろいゲームなので、是非プレイしてみてください。

ドラゴンクエストソード公式サイト

関連記事
デザイナーズトイ「アグリードールズ」
松本人志監督作品「大日本人」を鑑賞してきた
GT×UTキャンペーンボトルを購入してみた
忍び寄るネット依存症「26症状」と「13のチェックリスト」
スタバの新商品「AZUKIフラぺチーノ」を食べてきた
話題の新商品「メガてりやき」を食べてきた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック