2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月09日

名刺デザインを500枚以上閲覧できる「Art of the Business Card」

ビジネスに必須なツール名刺。仕事をしているかた大抵が持っているだけにデザイナーをしていると良く名刺を作ってくれと頼まれたりします。コンパクトで入いる情報がある程度、決まっているのですが、これが中々難しく、手こずってしまうこともあります。

bisinesscard.jpg
photo by jvree-クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.5

今回はそんな名刺デザインに行き詰まってしまった時に参考になるサイト「Art of the Business Card」を紹介したいと思います。

詳しくは以下

収録枚数は記事を投稿している時点で502枚でかなり豊富です。海外の方が主催しているだけあって名刺は海外の物が多く、企業的でかっちりした名刺よりも、グラフィックやアイディアに凝ったものが多く掲載されています。

個人的に名刺を最近作ろうかと持っていたので、ものすごい勢いで見てしまいました。クオリティの高いものや一風変わったアイデア名刺もあり大変参考になりました。

なお名刺ギャラリーは「Art of the Business Card」以外にもFlickrで公開されていましたのでそちらのスライドショーを下記に貼っておきます。


Created with Paul's flickrSLiDR.

via designwalkerのタネ

関連記事
クリエイターが作る携帯待受用アートクロック「MOBILE ART WATCHプロジェクト」
アスキーアートで作られたアートカーテン
向こう側が透けているように見える透明デスクトップ
あなたのデザインしたニット帽が製品化「KNIT CAP CUP」開催
落花生や豆などの穀物に印刷してくれるサービス
一日、一ドクロで運営されている「Skull-A-Day」
posted by admin at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック