2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月14日

アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」

皆さんは新しいアイデアや企画を生み出すときにどうしているでしょうか?メモ帳にひたすら書く?調べる?それともひたすら頭の中で考える?色々な方法があると思いますが、今日紹介する「iDea」はアイデアを生み出すために考えられたgadgetです。

ideagadget.jpg

見る限りではクリエイティブな感じが伝わってきますがどうでしょうか?
機能も紹介されていますので、紹介していきたいと思います。

詳しくは以下

■Space
アイデアを書き留めるのに十分なスペースを装備。突然アイデアが降臨したときでも迅速に書き留めることが可能。

■Compatibility
落書き、図表、スケッチ、あるいはただのテキストでも、『iDea』はあらゆるフォーマットでアイデアを記録できる。他のプラットフォームからでもシンプルなdrag-and-jot(ドラッグ&メモ)操作でiDea上にデータを移動可能。

■Share
『iDea』を使えば、友人や同僚とのコラボレーションはハンドシェイクと同じくらい簡単になる。完全にワイヤレス、かつ容易な持ち運び性能のおかげで、『iDea』はどこでも誰に対してでもあなたの考えをシェアできる。

■InkSync
革新的な表面技術『InkSync』により、あらゆるインプットデバイスを使用してあなたの考えを『iDea』へ記録が可能。ペン、鉛筆、マーカ、クレヨン、そしてあなたの血ですらも利用可能な、真にユニバーサルな表面を実現している。

■Design Simplicity
ポケットにフィットする軽量かつ小型なデザイン。『iDea』はあなたのアイデアを捕えるスタイリッシュでシンプルなスタイルを提供。さらに『iDea』は100%リサイクル可能。ほかに例を見ない『揺りかごから墓場まで』な製品。

sta la staより引用


この他にもアクセサリーも多々紹介されています。そしてユーザーの為に壁紙もダウンロードできる様になっています。

初め見たときはまじめ開発されていて、Dashboardなんかで使えるんじゃないかなと?思ったほどかなりサイトも作り込まれています。実はこれはiphoneのサイトのような作りをしていて実際高機能なgadgetに見えるのですがただの紙ナプキンをものすごくまじめに紹介していると言うものです。

見せ方で印象と言うのはどうとでも変わると言ういい例ですね。ここまで作ってあると面白いです。

iDea

via sta la staa

関連記事
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
ドット絵で彩るカスタマイズダンボール
デスクの上を個性的に整理する「Barbara Flanagan」
携帯電話のように使える計算機「ユエント モバイルカリキュレーター」
リアルな草木を紙で表現するキット「紙創り」
簡単に360度パノラマ写真が撮影できる「BubbleScope」
posted by admin at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック