2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月15日

カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」

仕事をする上で欠かせないのが「名刺入れ」。名刺の受け渡しの際、実は相手の名刺入れ、結構見ていたりしませんか?名刺同様、私は見てしまいます・・クリエイティブな仕事をしている上で、そういったグッズにもこでだわりたいもの。

furosiki.jpg

そこで今回紹介するのが、クリアタイプ型カードケースの「フロシキシキ」です。


詳細は以下

見た目に鮮やかでインパクトのあるビジュアルが目を引きます。名前の「フロシキシキ」は、風呂敷のようなスタイルと言う意味合いからつけられています。風呂敷のように、1枚のビニール素材の生地でカード類をすっぽりと包み込みます。ビニール素材の粘着性を生かし、一枚のシート折るだけで名刺入れや定期入れへと変形するのです。
もし粘着性がなくなってしまったら・・なんと、石鹸などで洗うと、粘着性も完全に戻ります。軽くて、簡単な作りですが、丈夫でおしゃれなビジュアルが印象的なカードケースです。

もちろん、名刺だけでなく、定期入れやカードケースとしても使用できます。クリアタイプで中身が見えるので、取り出すときも便利です、全部で7色展開しています。

私も以前使っていたのですが、とても使いやすかったです。とにかく軽いのがいい!あと取り出しやすいので重宝していました。最近また、名刺を使う機会が増えてきたので、この機会に復活させたいと思います。

GAS online「フロシキシキ」

関連記事
アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
ドット絵で彩るカスタマイズダンボール
デスクの上を個性的に整理する「Barbara Flanagan」
携帯電話のように使える計算機「ユエント モバイルカリキュレーター」
リアルな草木を紙で表現するキット「紙創り」
posted by admin at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック