2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月15日

世界のセレブが愛用する老舗キャンドル「ディプティック」

部屋のインテリアや、フレグランスとして人気の高いアロマキャンドルメーカーの「ディプティック」。インテリアショップや、アパレルショップで見かけたことがある人もいると思います。

dip01.jpg

アンティークな雰囲気漂うビジュアル、そして上品な香りを漂わせるディプティックの歴史などについて紹介したいと思います。

詳細は以下

ユナイテッドアローズやアメリカンラグシーなどのセレクトショップなどで販売されているのを良く見かけます。その種類はとても豊富で、近づいただけで心地よい匂いが漂ってきます。上品なアンティーク風のビジュアルも美しいキャンドルです。

ディプティックはパリで創業。当初はインテリアファブリックなどを扱っていましたが、後にフレグランスキャンドルを置くようになったところそれが大ヒットし、パリ中の本物志向な人々が買いにくるように。香りの文化の根強いフランスのフレグランスブランドのなかでも、「No.1の香りのショップ」としてその存在を知られ、品質ともに高く評価されているのだそうです。

dip02.jpg

フランスはフレグランスの本場で、香りもインテリアの大切なアイテムとして生活に溶け込んでいる様子。季節によって香りを使い分けたり、本場ならではの楽しみ方があるみたいです。

世界中の愛用者達には、ナオミ・キャンベルや、ベルサーチデザイナー、デイビッド・ベッカムなどがおり、セレブな人たちが好んで使うキャンドルブランドなのです。

ちょっとリッチな気分になりたい人に、気分転換にもリラックスにも適したキャンドル、是非私も使ってみたいと思います。

ディプティック公式サイト
arenot(ディプティック販売店)

関連記事
カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」
アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
ドット絵で彩るカスタマイズダンボール
デスクの上を個性的に整理する「Barbara Flanagan」
携帯電話のように使える計算機「ユエント モバイルカリキュレーター」
posted by admin at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック