2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月16日

和の”洒落た”ライフスタイルを提案「SEKKA」

お洒落な和ブランドが誕生しました。「雪花 SEKKA」は日本の伝統・文化・美意識・生活の知恵を現代の視点で表現し、より精神的な豊かさを味わうことのできる”洒落た”ライフスタイルを提案しています。

sekka01.jpg

バリエーション豊富、かつ繊細で美しいそのデザインを見ると、和という文化がいかに洗練されているかを実感することができます。

詳細は以下

さまざまな種類を取り揃えています。

sekka02.jpg

「URUSHIシリーズ」は日本の伝統工芸の漆をファブリックのプリントに使ってます。つやのある美しい色合いや質感が印象的です。


sekka03.jpg

日本では昔から使用されている風呂敷。こうやって改めて見てみると、きれいです。ある程度の大きさなら包み込むことができますし、なんといっても持ったときの姿が美しいです。


sekka04.jpg

手ぬぐいは、いろんなところで見かけます。プリントがさまざまでにぎやか、ハンドタオルや身装具として使用されてきたてぬぐいは、生活雑貨としていろんな用途に使えて便利です。

その他、バッグやマフラーなども販売されています。販売元のORUNETは四国の今治市のブランドで、今治タオルプロジェクトに参加している企業でもあります。

海外を意識したグラフィックが多い中、こういった日本のデザインを改めて見ると、その美しさにははっとするものを感じました。販売価格も手頃なのでオススメです。

雪花 SEKKA

関連記事
印刷式ハンバーガーから卵の殻ランプまで「JORDI CANUDAS」のアートプロジェクト
トランポリン×音楽なzZzのプロモーションビデオ
レーザーカットで作られるクリエイティブなバッジコレクション
オリガミの域を超えたドル紙幣で作られるアート
アーティストとコクヨのコラボレーション・プロジェクト「An(エイ・エヌ)」
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
posted by admin at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック