2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月17日

植物のための布製プランター「HOVA」

植物にとって快適な環境は土の適当な通気がいいらしいのですが、基本的に既存のプランターでは、土の通気まで考えられて作っていません。大切な植物をできるだけ快適な環境で育ててあげたいと思う方のためのプランターが、今回紹介する「HOVA」です。このプランターは布でできており、空気と水蒸気は通すが、液体の水は通さない、特殊な布で作られています。

hova.jpg

FRUSTOと呼ばれるジッパーがついたタイプとSILOと呼ばれるジッパーのないストレート面円柱ポットの二種類が販売されています。

詳しくは以下

FRUSTOは40ドルとなっていて、2種類の布のパターンが用意されています。こちらは先ほど触れたように植え換えるのを助けるジッパーがサイドについています。もうひとつのSILOは30ドルでこちらは3種類の布のパターンが用意されています。

「HOVA」は完全に布でと言う訳ではなくベースにはプラスティックのようなものが用いられているため安定感があります。布の特性を生かし折り畳む事ができるようになっていて、非常に軽量なため持ち運びが便利です。さらには地球環境を考慮してすべて100パーセントリサイクル可能なもので作られていると言う事で「HOVA」は地球にも植物にもそして育てる人間にも優しいプランターの理想型かもしれません。

HOVA DESIGN

関連記事
子供が楽しめる音楽歯ブラシ「Tooth Tunes」
世界のセレブが愛用する老舗キャンドル「ディプティック」
カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」
アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
ドット絵で彩るカスタマイズダンボール
posted by admin at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック