2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月17日

どこでも寝れる!画期的な被る携帯枕「Pillowig」

睡眠大好き。寝るのが好きそんなあなたにピッタリの枕が今日紹介する「Pillowig」です。コレさえあればどんな所でも快適に睡眠が取れるはずです。

pilprofile.jpg

普通の枕とは少し違っていて、枕そのものを被ると言う大胆な発想を形にしています。見た目はともかくちょっとしたうたた寝でも電車に座っている時でも快適な睡眠を提供してくれそうです。

詳しくは以下

コンセプトタイプと思いきや、実際に限定ではありますが、制作販売されていたそうです。かなり熱狂的なファンもいるみたいで、販売2ヶ月後にPillowigのファンたちはソウルの宮殿の前で集まってパフォーマンスを繰り広げたそうです。

pilpalas.jpg

かなりユニークなこの製品。デザインしたのはNew York Universityの大学院で学んでいる「JOO YOUN PAEK氏」です。同氏はこの他にも沢山のユニークなプロジェクトを立ち上げて実行しています。

プロジェクト一覧は下記のリンクから見る事ができます。

Joo Youn Paek

via はてなブックマーク

関連記事
植物のための布製プランター「HOVA」
子供が楽しめる音楽歯ブラシ「Tooth Tunes」
世界のセレブが愛用する老舗キャンドル「ディプティック」
カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」
アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」
環境にやさしいECOなパンチ「ネームオフ」
シンプルで再利用可能なエコバック「BAGGU」
posted by admin at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック