2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月19日

逃げ回る目覚まし時計「ナンダクロッキー」

毎日、目覚まし時計と携帯電話のアラームをかけて起きているのですが、止めてしまえばこっちのもの(?)という感じで、そのまま2度寝・・なんてことはしょっちゅうです。どんなに音が大きくても、何回も鳴り続けても同じ事。

nada.jpg

そこで、止めるためには絶対に起きないといけないであろう目覚ましを今回は紹介したいと思います。このかわいいビジュアルが、朝の大騒動を巻き起こしそうです。

詳細は以下

名前は「ナンダクロッキー」。一見かわいらしい風貌をもったデジタル時計かと思ってしまいますが、止めるのはかなり厄介な様子。まさに、朝、起きるのが苦手な人にとって最強の目覚まし時計と言えそうです。

まず、アラームを止めるまで不思議な声で叫び続け・・ライトを点滅しながら、左右についた車輪をまわし、部屋中をぐるぐると動き回ります。さらに走り回るなんてことになったら、絶対に起きないととめられません。嫌でも起きて、追い掛けまわして止めなければなりせん。

さらにこの時計、60cmまでの高さからジャンプもするタフさを持っており、たとえ棚の上からおちてしまっても、その動きが止まる事はなさそうです。ここまで頑丈でやっかいな時計だと、そのうち目覚ましが鳴る前に起きてしまいそうですね。

朝起きられない人へのプレゼントにも最適。普通の時計として使いたい方は、タイヤの動きを止める事もできます。ちなみにYouTubeにて実際の動作動画が上がっていましたの貼っておきます。

■YouTube - Look at Clocky Go!


MoMA online「ナンダクロッキー」


関連記事
点灯時と消灯時のギャップを楽しむランプ「ONOFF」
どこでも寝れる!画期的な被る携帯枕「Pillowig」
植物のための布製プランター「HOVA」
子供が楽しめる音楽歯ブラシ「Tooth Tunes」
世界のセレブが愛用する老舗キャンドル「ディプティック」
カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」
アイデアを生み出すためのガジェット「iDea」
posted by admin at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック