2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月20日

本に本を立て掛ける「本 ブックエンド」

デスクの上にある書類や本を整頓するときに欠かせないのが「ブックエンド」。最近では、人が本を支えるようなビジュアルのタイプだとか、変わった形のものが多く見られるようになりました。

hon01.jpg

そんな中、まさに本を立て掛けるために生まれてきたブックエンドを紹介します。ビジュアルはまさしく「本」です・・。

詳細は以下

見るからにして重厚感があり、たくさんの本がきても問題なく立て掛けられそうです。もう、ブックエンドというより文鎮に近いようなビジュアル・・もちろん、本型だからといって他のものを立てかけれないわけではないので、書類やCDや雑誌など、好きな物を好きなだけ立て掛けてかまいません。

hon02.jpg

起こして使うのはもちろん、横向きにおいても、寝かせておいてもブックエンドとしての役割を果たしてくれます。ちょっと奥行きがあるので、上にっちょっとしたフィギュアを置いたり、ふせんを貼ったりなんてことも。

hon03.jpg

素材はラバーを使用。ボックスもユニークなビジュアル。プレゼントにすれば、喜ばれるか嫌がられるか・・下記サイトより購入できます。

CoDenモール「本 ブックエンド」

関連記事
逃げ回る目覚まし時計「ナンダクロッキー」
点灯時と消灯時のギャップを楽しむランプ「ONOFF」
どこでも寝れる!画期的な被る携帯枕「Pillowig」
植物のための布製プランター「HOVA」
子供が楽しめる音楽歯ブラシ「Tooth Tunes」
世界のセレブが愛用する老舗キャンドル「ディプティック」
カラフルなクリアタイプカードケース「フロシキシキ」
posted by admin at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック