2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月24日

夢の生活のお値段は?「必要年収シミュレーター」

リクルートの転職サイトリクナビNEXTがおもしろいシミュレーターを提供しています。それは自分がしたいと思う理想の生活を選択していき、その生活をするのには一体どのくらいの年収が必要かを試算してくれる「必要年収シミュレーター」というものです。

必要年収シミュレーター

あくまで試算となりますが、結構リアルな項目を入力していくため現実に近いのではと思ってしまいます。

詳しくは以下

かなり気になったのでドキドキしながら早速試してみました。質問は結婚したいしたくないかとその年齢。子どもの数、独身時代の生活費等の質問に答えていきます。少し控えめに、本当に現実的に考えて答えてみました。結果はと言うと、生涯でかかるお金は2億3668万円で必要な年収は756万円となりました。一流企業に勤めれば可能な数字かもしれませんが、どこにでもいるデザイナーとしてはつらい数字です…。

このシュミレーターの下には年収別の求人情報へのリンクが設置されていて、理想の年収を実現するための転職先が示されていてます。ちなみに700万〜1000万の求人を見てみるとエンジニア、不動産、コンサルティング等の職業がでてきました。クリエイティブ関連ではこの年収は本当に限られた人達だけのようです。

必要年収シミュレーター

関連記事
ブログに足跡機能を追加するブログパーツ「ミタヨー!」
ペーパークラフトで郵便局の世界を楽しむ「紙の郵便局」
ゲーム感覚で家事ができる-家の中をRPG化する「Chore Wars」
OKWaveから国産文章共有サービス「docune(ドキュン)」
ブログやサイトの様々な統計を一画面で表示する「xinu」
サントリー・DAKARAのCMキャラクター「ピグリン」に迫る
普段は世に出ない写真を閲覧できる「Deleted Images」


posted by admin at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。