2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月24日

複数のブログ、SNSに一括ポストできる「postkun(ポスト君)」

SNSやブログが認知され始めてから様々なタイプのサービスが出現してきており、多くのサービスが混在しているのが現状です。人によってはmixiとブログ両方使っていたりGREEとmixiを同時に使っていたりとする方もいるかと思います。そこで今回紹介するのは様々なSNS・ブログサービスに一括して投稿できるサービス「postkun(ポスト君)」です。

postkun.jpg

こちらを使えばもしあなたが、mixiとブログでおなじ内容の日記を書いているとしたら投稿までの手間が大幅に軽減される事になリます。

詳しくは以下

サービスは会員登録すれば無料で利用する事が出来ます。また対応サービスは設定する事ができ、記事毎に投稿先を選定できるため、サービス毎に日記、記事内容を使い分けている方でも利用価値があります。

対応サービスは以下の通り

・mixi
・GREE
・Cafesta
・ココログ
・ドリコムブログ
・livedoorBlog
・Typepad
・Blogger
・Movabletype
・WordPress
・WordPressME

となっています。なお対応サービスは順次拡大予定との事です。残念ながら当ブログはseesaaブログを利用させていただいているのでサービス対象外ですが、まさにそんなサービスが欲しかったと思われる方もいるんじゃないでしょうか!?まだサービスが開始されてまもないので今後の展開、開発に期待したいところです。

postkun(ポスト君)

関連記事
夢の生活のお値段は?「必要年収シミュレーター」
ブログに足跡機能を追加するブログパーツ「ミタヨー!」
ペーパークラフトで郵便局の世界を楽しむ「紙の郵便局」
ゲーム感覚で家事ができる-家の中をRPG化する「Chore Wars」
OKWaveから国産文章共有サービス「docune(ドキュン)」
ブログやサイトの様々な統計を一画面で表示する「xinu」
サントリー・DAKARAのCMキャラクター「ピグリン」に迫る


posted by admin at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。