2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月25日

究極にシンプルなカレンダーがフリーでダウンロードできるサイト

ちょっと季節はずれですが、カレンダーに関する記事を紹介したいと思います。カレンダーには数えきれないほど豊富な種類が存在しますが、一番使いやすいのは、やっぱりシンプルなもの。見やすく、そして書き込みやすいベーシックなものがやはり愛されるのではないでしょうか?

cal.jpg

今回紹介するサイトでは、そんなシンプルなカレンダーが好きなサイズで自由にダウンロードすることができます。


詳細は以下

以前まで、会社で使用する書き込む用のカレンダーは自分で作ったりもしていたのですが、日にちや祝日を確認しながらだとけっこう手間なもの。そこでこのサイトをみつけました。

ダウンロードできるのは月毎のカレンダーと、年間カレンダー。デザインは本当にシンプル。数字も見やすく、描きやすい定番の形となっています。

日曜始まりと月曜始まりの2種類を選ぶ事ができ、さらにサイズもA4・A5・卓上タイプの3サイズ選べるので、使用場所や用途に合わせて好きなものを選ぶ事ができるのがうれしいです。(年間カレンダーはA4サイズです)

私は会社用にB5サイズをダウンロードして使用していますが、書き込みやすく、祝日等もしっかり表示してありますので、とても使いやすいです。家でもA4サイズをカレンダー代わりに使用してもいいのではないでしょうか?


以下よりダウンロード&サイトを見る事ができます。

カレンダーダウンロード

関連記事
関連した画像も見つけてくる、新しい形の画像検索エンジン「TRIPIT」
Information Architects、WEBトレンドマップ2007を発表
複数のブログ、SNSに一括ポストできる「postkun(ポスト君)」
夢の生活のお値段は?「必要年収シミュレーター」
ブログに足跡機能を追加するブログパーツ「ミタヨー!」
ペーパークラフトで郵便局の世界を楽しむ「紙の郵便局」
ゲーム感覚で家事ができる-家の中をRPG化する「Chore Wars」


posted by admin at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
こんにちは!その作者のアラクネです。
カレンダーのご紹介ありがとうございます。
アクセス解析より立ち寄りました。
先日、2008年版が完成したところですので、よかったらご利用ください。六曜対応などの新機能もございます。

ではでは。
Posted by アラクネ at 2007年10月10日 09:52
アラクネ様>
コメントありがとうございます。
2008年度版早速ダウンロードしました。シンプルで使いやすく重宝しております。また改めて最新版の方も当ブログで紹介したいと思っています。
Posted by 管理人 at 2007年10月11日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。