2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月26日

100種類を超えるデザインが用意されたボタンジェネレーター「ButtonBoost」

ブログやWEBを制作しているとちょっとした所でこんなボタンがあればと思う事があります。インターネット上では素材サイトが数多くありデザインも充実しているのですが、ピッタリと自分が欲しい物を探し出すのはかなり難しいです。また自身のサイト独自のコンテンツとなればなおさらです。そこで今回紹介するのは自分で色も文字もカスタマイズしてボタンが作れる「ButtonBoost 」です。

bottomboster.jpg

色や文字を入れれるというのは良くあるジェネレーターなのですが、ButtonBoostはなんと100種類を超える基本デザインが準備されています。

詳しくは以下

制作方法は至って簡単でまず「1. Enter a text for your button:」でボタンにはめ込みたい文字列を指定します。残念ながら日本語には対応していないみたいです。次に「2. Colorize your button」カラースライダーから好みの色を選んだら、デザインを選んで完成です。

bottomboster01.jpg

上記のようにボタンデザインの周りには様々な項目があり。もし表示されているディフォルトのままでよければ、デザインの下に並んでいる「Render as ○○○」をクリックします。クリックすると指定した形式でボタンを制作してくれます。またもっとカスタマイズしたい。もっと細かくデザインしたいと言う方は右肩の「Modify this button」をクリックすればそのデザインをベースにして、フォントの太さや位置など細かい設定も可能です。

bottomboster02.jpg

下記にいくつか制作したボタンを貼っておきます。本当に簡単にフルカスタマイズが可能なのでコレからサイトを作るぞというかたは押さえておいても良いかと思います。

YourButton.jpeg

YourButton2.jpeg

関連記事
究極にシンプルなカレンダーがフリーでダウンロードできるサイト
関連した画像も見つけてくる、新しい形の画像検索エンジン「TRIPIT」
Information Architects、WEBトレンドマップ2007を発表
複数のブログ、SNSに一括ポストできる「postkun(ポスト君)」
夢の生活のお値段は?「必要年収シミュレーター」
ブログに足跡機能を追加するブログパーツ「ミタヨー!」
ペーパークラフトで郵便局の世界を楽しむ「紙の郵便局」


posted by admin at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。