2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年07月28日

RSSをミックスして表示してくれる「RSSMixer」

最近RSSを良く利用していますが、こういった感じをなんとかブログでできないかと探しに探していたサービスが「RSSMixer」です。

rssmix.jpg

この他にもRSSをまとめて出力してくれるサービスが多々ありますしたが、なぜ「RSSMixer」と言うと、デザインも良くWEBに貼付ける他にも様々の出力方法が多彩なため使ってみようと思えたからです。

詳しくは以下

今回はCNETJapanとITmediaの速報、japan.internet.comの3つのフィードを「IT NEWS」といった形でMixすることにしました。

使用方法は至って簡単で、まずRSSをミックスしたフィードに名前を付けます。その後「Enter a Feed」にmixしたいRSSFeedのURLを打ち込んで「Mixit」のボタンを押せばmixしたfeedを生成してくれます。

その後「Downloads and Special Formats」でどういった形で出力するか選択することができます。

rssmix2.jpg

mixした物をRSS Feedで出力したり、widget形式でダウンロードできたり、ブログに貼付けれる形式で出力したり、また日本ではあまり関係ないですがiphone形式にも対応しています。今回制作した「ITNEWS」を張っておきます。この他にも色々な使い方次第で色々とできそうなのでRSSを頻繁に利用している方は押さえておいても良いかも知れません。

なおデザインはスタイルシートで制御されているためある程度カスタマイズする事が可能です。

Read more at

RSS

Mixer



RSSMixer

関連記事
100種類を超えるデザインが用意されたボタンジェネレーター「ButtonBoost」
究極にシンプルなカレンダーがフリーでダウンロードできるサイト
関連した画像も見つけてくる、新しい形の画像検索エンジン「TRIPIT」
Information Architects、WEBトレンドマップ2007を発表
複数のブログ、SNSに一括ポストできる「postkun(ポスト君)」
夢の生活のお値段は?「必要年収シミュレーター」
ブログに足跡機能を追加するブログパーツ「ミタヨー!」
posted by admin at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック